環境を整えることの大切さ

皆様こんばんは。Producing office SOLEIL杉山薫です。
今年は昨年よりColumnを放置しないようにと思いながら気づけばGWです。
昨年も世の中的にも十分大変な年だったのに、今年はまさかウクライナが
このような悲劇に見舞われてしまうとは、毎日胸を痛める思いです。

昨年のコロナでのワクチン接種もそうですが、こう言う事態で私が常に思い出すのは
2011年の3.11、東日本大震災の時には、生きること以外何も出来なかった
当時の私に対して恥じない自分でありたい、と言うことで、
楽天の三木谷社長のようなたくさんの額ではありませんが、
私が頑張れる範囲での寄付をウクライナ大使館にさせていただきました。
やっぱり世の中、お金が無いと何も出来ない、
自分が満たされないと他人に優しくすることも出来ないので
働いてお金を得て、社会の役に立てるようにしなければと、思いを新たにしています。

最近特に気にかけているのは、家(自宅の作業場含む)に居る時に、
出来るだけストレスを抱えたくないと言うことですが、
ストレスを減らして、もっと仕事を頑張れるように、
良いパフォーマンスを出せるように、念願のデスクトップPCを購入しました。

 

※なお、この写真撮ったのは家に届いたばかりの時で、
現在はデスクトップがカモの親子画像になっています(*´ω`*)

スペック自体もそうですが、
モニターの画面の大きさがこんなに作業に差が出るとは、と驚きです。
実家を出て半年以上経ちましたが、出かけても今までの半分以下の時間で家に戻れたり
場合によっては前の予定が早めに終わって次まで空き時間が長くなった場合は、
一度家に帰ることもあり活動拠点を選ぶ大切さも実感していますが、
パソコンは私にとっては生命線とも言える道具なので
ちゃんとしたものがずっとほしくて、今回の購入まで長かったです。
今まで使っていた大きめのノートPCは2016年の秋、
コンサル業界への参画を決めた時に買ってから
本当に大事に使ってきたので、他の人に譲る等の道も考えましたが、時代の流れですね
Windows11へのアップデート対象外だったため、
メーカーのリサイクルに出して、お別れしました。
先代のパソコンさん、本当に本当にありがとうございました。
あなたがいなかったら私は1担当へのキャリアアップは出来なかったです。

きちんとしたColumn(解説)を書けてから更新をとも思いましたが、
今年は自分の時間を作れそうと思ったGWも、あっと言う間に終わってしまいそうで、
そうするとまたサイトの更新が遅れてしまうため、近況報告として今回書きました。

こちらのサイトには具体的に書けませんが、GWで久しぶりに楽曲アナライズもして
音楽の勉強をする時間を設けようと思っています。
皆様もどうぞ良い連休をお過ごしください、またここでお会いしましょう!