2024年

皆様こんばんは、Producing office SOLEIL杉山薫です。
昨年は12月31日の21時ごろまで仕事になってしまったため
年明けてからゆっくりとご挨拶を、と思っていたら
今年の年明けはとんでもないものになってしまいました。

元旦にサッカー中継を見ていたら緊急地震速報が鳴り、
最初は津波の心配はありませんという報道だったのでホッとしたもの束の間。
日没と近かったので、翌朝の報道が怖いと思いましたが
やはり北陸は大変なことに。

それだけでも大変なのに、今日の夕方羽田空港での飛行機事故。
しかもぶつかった機体のうち1体は被災地に救援物資を届けるための飛行機だった
とのことです。

そういった状況の中、
命がけで住民に避難を呼びかけてくれたNHKのアナウンサーの方々や
90秒で400人近い乗客の命を救うべく脱出させた日本航空のCAさん、
過去の教訓を生かすために、日々訓練をしてくださっているのだなと、
こういう方々がいてくれて本当にありがたいと思いました。

ただ、今はやはり2024年についての抱負を書くタイミングではないため
少しタイミングを改めたいと思います。
(個人的に2023年は災難な年だったため、2024年は良い年であってほしいと
願っていたのに、悲しいです)