写真撮影してきました!!

皆様こんばんは!Producing office SOLEIL杉山薫です。
あっと言う間に今年も1年のうちの半分が終わってしまいました。
今年はコロナに振り回されてしまった人も多いと思いますが
そうした中でも目標を持って、ブレずに動いていくことが
とても大事だと、私も自分に言い聞かせております。

ところで、先日バースデーの記事を書きましたが
今年はもうひとつセルフバースデープレゼントで
いつもお世話になっているヘアセットサロン
Beauty Salon nagomiさんで、宣材写真撮影をさせていただきました!

いかんせん私は写真が苦手なので、どうなることやらでしたが
今回改めてプロのヘアメイクさんとカメラマンさんのすごさを
実感しました。
値段だけで言うならやはりインスタントの証明写真は安いですが、
今回私が2時間弱の撮影で撮っていただいた写真の枚数や
使わせていただいた小物、照明効果、そしてこれ大事です、
ヘアメイクを考えると、断然nagomiさんプランの方がコスパがよいので
フリーランスの方でなくても、社員証の写真、
メディアに載せる写真を撮るならオススメです。

また、nagomiさんの写真撮影が普通のスタジオ撮影と違うところは
撮っていただけるカメラマンは、オーナーのKanagonさんが
芸能、雑誌などメディアのお仕事でご一緒されている方だと言うことです。
そのため、ヘアメイクも含めて芸能の撮影と同クオリティのものを
一般の方でもご利用いただけるサロン&スタジオはそうそう無いですよ!

さて、撮影は6/23に行ったのですが、その後ちょっとバタバタしてしまい
今日の更新になってしまいましたが
何枚か撮影の様子も含めて載せて行きますね!

到着前から。新しくなった銀座線渋谷駅にも
今回初上陸しました!

ヘアメイクさんが色々合うようにセットしてくださいます。
私は基本美容院もヘアセットもお任せが多いですが
どんな風になるか、ドキドキです。

今回撮影をしてくださったカメラマンの打田さんとKanagonさんが
本当に優しくて、お2人が緊張をほぐしてくださったので
良い写真を撮ることが出来ました、本当にありがとうございます。
また、こう言う撮影中の写真は自分で撮れないので
マネジメントのありがたみも実感しました。

一気に全部撮るのではなく、何枚か撮ったらこうして
どんな感じで撮れているのかも、確認させてくださいました。
 

途中でヘアと衣装チェンジもさせていただきました。
衣装チェンジしなくても、
実際スタジオの背景と合わせてみると
自分の想像と違うこともあるので
やはり衣装は複数持っていった方がよさそうです。

撮影スタジオはヘアセットサロンの隣の部屋なので
雨の日でも移動が安心です。部屋の中には壁紙は勿論、
小道具がたくさんあって、私もたくさんお借りしちゃいました!
(メガネもスタジオの小物です)
右は雑誌の表紙風にフレームを入れてくださいました。
モデルさんになった気分(笑)
 

撮影がひと通り終わったあと、
ヘアセットサロン用の写真も撮っていただきました。
   

そして、こちらが撮った写真です!

   

 

 

 

 

 

   

やはりケーキは好きだと言うことが顔に表れていますね\(^o^)/
Happy Birthdayのプレゼント箱とも一緒に撮りました。
年齢の数字はアレですが、生きられることに感謝なのでヨシとします(笑)
本当に楽しい撮影をさせていただきました。
これを機に1年に1回くらいは写真を撮れるようにしたいなと思いました。

■イヤリング
そして、今回の撮影でつけているイヤリング(ピアスは怖くて出来ません。。。)
講座開催がご縁で出会った、
ハンドメイドアクセサリー作家 Soukore 稲垣沙夜香先生の作品です。

催事でも大人気で、稲垣先生もまたとてもアクティブな方で
ぜひまた機会があった時にはご一緒したいなと思いつつ
使わせていただきました。

そして今回本当にお世話になりましたKanagonさん、カメラマンの打田さん
また写真撮影が出来るように、引き続き頑張ります。
本当にどうもありがとうございました!

それでは皆様、またここでお会いしましょう!